おはようございます

今日の朝は氷点下でしたね・・

どんどん寒くなって、なかなか体がついていきません

僕の娘は朝起きると、こたつのスイッチをつけて丸くなっています

まるで猫のように・・・4歳でスイッチとかつけて暖まろうとするとは、

子供の成長にいつも驚かされます

 

世の中はコロナで大変なことになっています

元気に働き、よく食べ、よく寝て、免疫を高めたいと思います

 

今日は先日管理物件にサイクルスタンドをつける工事をしました。

世の中本当に便利になっています。こんなサイクルスタンドもネットで買える時代・・・

 

まずは組み立てます。そんなに大変では無かったのですが、これからが問題です。

 
56E3753F-3F04-41B0-9E37-E7BD471A9ECF


44B94FDC-D531-48A1-8196-3DC7BD310900


コンクリートキリという、ドリル?で穴を開けていきます。

これが、結構大変でした。コンクリートの場所によっては、硬くてドリルが入らないところもありましたし、何より音が大きいので、なるべく早めに完成させなければ・・・という焦りもありました。

穴は全部で、16ヵ所開けました。いや、正確にはもう少しあけてますが・・・

4F653809-9FDD-4C4C-A1F5-335C186EE161

 

穴があけば留め具をつけて、固定です。

留め具ですが、正式名称は、TS管用両サドルという名前でした。

今まで知らずに使っていました・・・が、こういう名前を覚えておくと便利なネットで

購入するのも楽ちんですよね。


S__10354702

8059A3DE-1399-4920-9314-D5B9366B4C8A
 

完成しました!

3台駐輪できるサイクルスタンドを2台。

 

初めてつけましたが、出来るもんですね。

これからも初挑戦はいっぱいあると思いますが、頑張ります。

先日アジマさんの誕生日でした。いつも助けてもらっているので、
なんとか感謝を・・・とお花を送りました。
喜んでもらえてよかったです。

E8F945C5-3C5F-4D94-B62F-16B2EC568FBD

おめでとうございます!!